課金という手もあるけれど | 歌マクロスや星ドラ、シャドウバースなどを楽しみながら攻略しよう!

課金という手もあるけれど

興奮している

マギレコなどのスマホゲームのほとんどには、ガチャシステムが採用されていますよね。
中に入っている景品がランダムで手に入るガチャガチャのように、キャラや装備などがランダムに手に入るガチャはスマホゲーム独特のシステムです。
多くのゲームでは、ゲーム内にある通貨でガチャが回せるようになっていますが、ガチャといえば課金できることでも有名ですよね。

リセマラ以外で強くなる方法として、有効なのが課金をするという方法です。
課金をすれば他の人よりも多くガチャを回すことができ、キャラや装備を多く手に入れることができます。
カードゲームなら人よりも多くカードパックを購入できるので、デッキの拡張にも繋がりますよね。
攻略サイトやまとめサイトには、このガチャに関する情報も多数掲載されており、それらをチェックすれば、ガチャで狙うべきキャラなどもわかります。
そのため、ガチャの情報をチェックしながら課金しようと考えている人も中にはいるのではないでしょうか。

リセマラと同様に、短い時間で素早く強くなれる方法ですが、課金はゲーム内通貨ではなく、現実のお金を使います。
課金をしすぎてしまうと日常生活にも大きな支障をきたしてしまうので、課金をしすぎないように注意が必要です。
課金しすぎによるトラブルは非常に多いので、マギレコで課金をするときは事前に限度額を決めておきましょう。
どれくらい課金するかをはっきりと決めて、日常生活に支障をきたさない程度にとどめましょう。